ワークフロー

Workflow Engine

なぜMiles

自動化で内部統制を強化

ワークフローでは、あらかじめ定めたロジックに基づき実行すべき業務を自動処理します。
作業負担の軽減や、抜け漏れを防止します。

主な機能

  • さまざまなビジネスプロセスをワークフロー化
  • 自動チェック機能による業務進捗管理
  • ユーザーロールやユーザーアカウントごとにアクティビティをアサイン(割り当て)
  • ワークリストでユーザーに割り当てられたタスクを確認およびフォローアップ
  • 見積承認、与信申請、支払申請 など承認行為の自動処理化
  • コールセンターのチケット管理などにおけるエスカレーションや自動返信など

業務プロセスをシステム制御

Milesのワークフローは、あらかじめ定義したロジックに基づき業務を自
動化します。 例えば、適切な決裁者に承認依頼をしたり、車両発注までの各
種チェックを自動処理することができます。 自動処理を導入することでユー
ザーの作業負担を軽減し、抜け漏れを防ぎます。

見積の作成・承認時のワークフローの場合

見積作成

例えば見積のワークフローでは「見積の作成」、「ステータスを有効化」、「
見積の送信」、「顧客へ回答」などのタスクが想定されます。これらのタスク
をあらかじめMilesのワークフローに定義することで、見積作成からフォローア
ップまでの一連の業務フローを最適なかたちで自動化できます。

見積承認

上長の決裁が必要な見積の場合、営業担当者が承認依頼ボタンを押すだけでM
ilesのワークフローが開始され、あらかじめ定義してあるロジックに従い自動
的に担当上長に承認依頼が送信されます。上長はMilesのTo-Doリストを開くだ
けで承認申請一覧の確認と回答ができます。

さまざまな自動化

  • 見積承認申請~決裁
  • 与信申請~決裁
  • 支払承認申請
  • 提携先工場への作業指示および支払指示の管理
  • 車両管理
  • 請求内容に疑義が発生した場合自動エスカレーション

コールセンター業務のチケット管理

  • コールセンターチケットの登録・検索
  • カテゴリーごとに定型文を自動選択、メールによる自動送信機能
  • チケット登録後や更新後のプロセスを自動化
  • 優先度に応じたエスカレーションメールの自動送信など
  • バルク処理によるコールセンターチケットの一括作成
  • チケット更新時にユーザーロールに応じた通知メールを送信するなど個別アクションを定義